やまっと☆ひかっと

ニコニコ動画にて実況プレイ動画を上げているミヤマとひかりの共同ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブリバースPart12、13更新しました

みなさん、こんばんは。
ミヤマが単独で実況しているテイルズオブリバースのPart12、13をUPさせて頂きました。

今回は更に新しいキャラクターが出てきます!
と言いますか、わたしの大本命・ヒルダさんです!!!!!!!!
キャラひいきはあんまりするつもりはないのですが、ヒルダさんは色々ツボなキャラです。こんなお姉さまに冷たくされたい…!!!お姉さまとか言って今年21になるので同い年なんですけどね。

だんだんと登場キャラも増えてきて、今までよりもっと賑やかになってきました!プレイしているわたしとしましても、プレイするのがとても楽しいです^^

コメントもたくさん頂けて嬉しい限りです!本当に有難うございます。
水曜日辺りに収録するつもりですので、その時にでもコメントの返信が出来るようにします!

それでは視聴して頂ければ幸いです。



スポンサーサイト

Comment

戦闘に関してのアドバイス 

初めまして、テイルズオブリバースの実況動画から来ました。

戦闘面のアドバイスを長くなりますが、分かる範囲で教えたいと思います。

HP回復はフォルスキューブが満タンの時でRGが低い時に回復します。

RGは□ボタン+↓で下げられるます。
また、全キャラ錬術を2つ覚えます。
1つ目はLv30前後で、2つ目はLv45前後です。
(アニーのみ2つ目もLv30前後)

錬術を使用するとHPが大回復を狙えます。
しかし、FGが満タンではないと使用できません。
また、大回復の他にキャラ別に効果もあります。
(ただし、アニーだけ仕様が違います)

ちなみにRGが高くないと奥義は発動しにくいです。
RGを上げる場合は□ボタン+↑です。


次にフォルスキューブを回すようにしましょう。
フォルスキューブは術技設定をする画面の右側にある四角いヤツです。

フォルスキューブにはそれぞれ特殊効果があります。特殊効果の確認は□ボタンで、フォルスキューブは右スティックで回ります。

キャラによって設定されている効果は違うのでよく見ておきましょう。

ただし、錬術を設定するとフォルスキューブの効果は得られません。
考えて設定しましょう。
★は効果レベルを表します。
最大は★が4つになり、効果も強くなります。

オススメは、ヴェイグ操作の場合だと…
RGを下げるのが苦手そうなので「クール」を使うのと、奥義を使用しやすくするための「スペシャル」をオススメします。

他キャラの個人的なオススメは

マオ→「スペシャル」「ミスティ」「ヒール(+風属性)」「ドレイン(+闇属性)」

ユージーン→「ダメージ」「フロート」「ブレイク」
アニー→「サポート」「ヒール」「ブロック」「フィジカル」

ティトレイ→「スペシャル」「メンタル」「サプライ」「ヒール(+疾空波※Lv26で覚えます)」

ヒルダ→「ダメージ」「メンタル」「サプライ」「ドレイン(+光属性)」

あとは使用してみて個人的に合ったものを使うといいと思います。


隊列に関しては回復分配による配置がオススメです。
隊列する際に緑の○で現れるのがHP回復です。
特にフォルスキューブ「ヒール」持ちでHP回復力が高いキャラの方がなおさら良い。

ヒール持ち→ヴェイグ、マオ、アニー、ティトレイ

HP回復力が高い順(防具あり)
ティトレイ>マオ>ヴェイグ>アニー>ヒルダ>ユージーン

ちなみに防具なしだと
ヴェイグとヒルダが入れ替わる

作戦はについて
作戦行動は状況に応じて変えていけばいいと思います。
攻撃頻度方はのHP回復のために『冷静に戦え』の方が個人的には良いです。


術技条件は『ダメージを稼げ』オートキャラが奥義が使用可能になると、奥義を使ってくれます。

アニーは『術技優先でいけ』が一番良いです。
ただし、『仲間の危機を救え』には絶対にしないようにしましょう。
Lv28で覚える戦闘不能を回復する錬術「R(ライズ)・エリキシル」を乱発します。


最後にキャラに関しては

前衛の攻撃力とリーチ
ユージーン>ヴェイグ>ティトレイ

後衛の術攻撃力と範囲
ヒルダ>マオ>アニー

全体の素早さ
ティトレイ>マオ>ヴェイグ>ユージーン>アニー>ヒルダ

これらを考えて状況に応じてキャラを変えながら戦闘を行いましょう。

見にくいところが多く、長々となってしまってすみません。
クリア頑張ってください。
  • posted by なぁー 
  • URL 
  • 2011.11/22 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Miyama Twitter

 

Hikari Twitter

 

これまでの実況マイリスト

二人で実況プレイ
ひかり単独実況プレイ
ミヤマ単独実況プレイ

コミュニティ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。