やまっと☆ひかっと

ニコニコ動画にて実況プレイ動画を上げているミヤマとひかりの共同ブログです。

Entries

スポンサーサイト


時のオカリナ裏Part38上げました

みなさん、こんばんは。
再び夏日が戻って参りましたが、お元気でしょうか?
室内にいても熱中症になることがあるので、お気をつけくださいませ。

二人で実況しているゼルダの動画を昨日上げさせて頂きました。
…また日記の方が遅れてしまいすみません。

今回から闇の神殿攻略に入ったのですが、前回から引き続きとてもダークな感じになっております。

ハイラルの血塗られた歴史…コキリ族やゴロン族、ゾーラ族のように表舞台に立つ部族もあればシーカー族のように裏でしか生きられなかった部族もあるんですよね。

改めてプレイしてみて思いますが、本当にゼルダ、時のオカリナは奥が深いです。

それでは視聴してくださりましたら幸いです。



追記にてコメント返信させて頂きます!
前回の日記に拍手してくださって有り難うございます!


>ゆ~たさん
コメント有難うございます!

デドハンド、きっとどうだと思います!
多分動画内では口にしておりませんが(言っていたらすみません)ハガレンのキャラで想像していたので作品は間違いないので…!確かあんな感じのキャラですよ、ね…?

わたしも改めてプレイしてみると当時とはまた違った視点から見ることが出来て発見になります。
わらしべイベントが実は大工の親方の家を中心としたものだったことに気付き、お姉さんの言葉や薬屋のおばあさんの言葉にしんみりとしてしまいました。

そして、ダイゴロン刀を無事に入手しました!
きっとひかりさんが上手く使いこなしてくれるはずです…!
大回転切り一発ですか!いつも情報有り難うございます!今度試してみます。

そしてハンマーも地面に穴を開けることが出来たなんて知りませんでした!
爆弾だと消化アイテムなので、なるべくハンマーを使うようにします。

動画視聴、有り難うございます!
シャボム、電気クラゲにデクの実ですか!固まってから剣で切れるのでしょうか?
しかし、ジャブジャブ様では敵より何より牛スイッチの方が印象的でした…笑

足を伸ばして頂き有り難うございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ、動画見てきました。

今回は、鍵を使う順番で苦戦しているみたいで、ハラハラです。

でも、早速ダイゴロン刀を使いこなしているみたいで、敵キャラは怖くないですね。

今となっては結構複雑で謎解きの面白いダンジョンですが、
初めて64版をやった小学生の時は、やたら長いダンジョンと「床に血糊みたいな赤いしみのある、処刑部屋」みたいな所や、気味の悪い音楽などでプレイするのが苦痛でした・・・。
トラウマを感じるプレイヤーも多そうですよね。
(でも、その後に出たムジュラのイカーナ地方は好きなんです)
クモ集めをするのも一苦労でした。

ちょっと思ったのですが、クモは後7匹位で巨人のサイフだと思うので取っちゃった方がいいのでは?
  • posted by ゆ~た 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Miyama Twitter

 

Hikari Twitter

 

これまでの実況マイリスト

二人で実況プレイ
ひかり単独実況プレイ
ミヤマ単独実況プレイ

コミュニティ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
