やまっと☆ひかっと

ニコニコ動画にて実況プレイ動画を上げているミヤマとひかりの共同ブログです。

Entries

スポンサーサイト


時のオカリナ裏Part33上げました

みなさん、日差しの強い日が続いておりますが、体調等は大丈夫でしょうか?
水分補給等はこまめにして、熱中症には呉々もお気をつけくださいね。

二人で実況しているゼルダの方の動画を上げさせて頂きました。
今回も引き続き水の神殿攻略なのですが、今回はちょっとした人気敵キャラクター(?)であるあのお方が出てきます。わたしたちのプレイもあんな風に格好良く、優雅に出来たら良いんですけどね…苦笑

あと、今回の動画は少し長め(gdgdしているため)になっております。

それでは視聴して頂ければ幸いです。



追記にてコメント返信させて頂きます!


>ゆ~たさん
いつもコメントしてくださり有り難うございます!

謎解きはやはり難しいですね…カットしてある部分でもそうとう迷っておりますのでw

そして、ひかりさんの戦闘スタイルについての指南ですが「成る程!」と思いました。
確かに彼女は盾で防いで~というスタイルではないので、ここはダイゴロン刀を入手したいと思います!
と言っても、水の神殿クリア後になってしまうかと思いますが…
因みにわたしはダイゴロン刀での戦闘が苦手です笑

嵐の歌の秘密は表でもとても重宝しました。
ひかりさんも知っていたようで、わたしとしても安心です!

足を伸ばして頂き有り難うございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ミヤマさん、ひかりさん、こんにちは。
毎回、コメント返信ありがとうございます。

動画の投稿ペースが上がってきて嬉しいです。


次はいよいよ、ボス戦みたいですが、今回は相当迷ってましたね。

攻略本はクリアするまで見ない派の僕も、この場所は迷いました。

柵の向こうに「しょく台」があるなんて、
「スタッフ、意地悪いなぁ」って思いましたからw

ただ、水の神殿をクリアした時に気付いたことがあったんです。
ツボとか、簡単な仕掛けをといた時に魔法のツボが出てくるところで、ディンの炎を使うと何かが起きるみたいです。


それと、いくつか疑問点があったみたいなので、ちょっとした答えを・・・。

ダークリンクにハンマーが効く!
と言うのはちと間違いで、
ダークリンクは「剣、剣、ハンマー」みたいな急激な武器変更についていけないみたいです。
ちなみに、ダイゴロン刀だとリーチが長いのでダーリンの盾を簡単に突破しちゃうので、すぐに倒せてしまいます。

洗濯槽の部屋の龍の頭の光ってた部分は
水が吹き出している表現みたいです。

次の動画で解決してるかもしれませんが、マップの隠し場所は
最初に水位を下げた部屋でディンの炎を使うと天井のしょく台に火がついて部屋の扉が開きます。

それと、木箱はハンマーでも壊せます。
  • posted by ゆ~た 
  • URL 
  • 2010.07/21 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Miyama Twitter

 

Hikari Twitter

 

これまでの実況マイリスト

二人で実況プレイ
ひかり単独実況プレイ
ミヤマ単独実況プレイ

コミュニティ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
